11月20日広報PRセミナー・参加者の声

2012年11月20日に「仕事につながる広報PRセミナー」を行ないました。当日は予定定員を超える方々にご参加いただきました。改めてお礼申し上げます!

広報セミナーの模様

参加いただいた方全員にアンケートにお応えいただきましたが、ここでは掲載許可をいただいた分の一部をご紹介します。

セミナーご感想

「facebookページには作ったきり放置だったけど、見せ方、タイミング等いい事聞けた!もっと使っていかないとと思いました。トリプルメディアの関係性のところをもっと深く知りたかった。今日、私が持って帰るタスクは、“プレスリリースを作って実行しよう”です。」(公認会計士山崎隆弘事務所 川原真麗様)

参加者のご感想

「前回同様、まったく知らない情報も多数あり、大変参考になりました。期待以上の収穫に喜んでおります!ありがとうございます。次回も参加致しますので、宜しくお願い致します。」(エレガンスジェルネイル福岡 高橋洋平様)

セミナーご感想

「facebookページの3社の事例が興味深かったです。自社のfacebookページの運営の参考にチェックしてみたいと思います。資料が分かりやすく理解しやすい内容でしたので、広報担当として実践していきます。ありがとうございました。」(有限会社リード・クリエーション 繁澤多喜様)

参加者のご感想

「プレスリリースを記者が楽であろうとまでを考えて作成したこと、とても勉強になりました。いつもプレスリリース発信は苦労していますので…。プレスリリースの事例もメモするのに大忙しなくらい勉強になりました。」(スマートライフ 七海なな様)

参加者のご感想

「マスコミ向けPRは非常に興味があったので勉強になった。記者クラブは今後活用してみたい。中小企業だからこそ大企業にはできない細やかなPRが必要だと感じた。」(靴と靴下の専門店ゲット・ウォーム 竹内様)

参加者のご感想

「大変役に立ちました。プレスリリースの作り方は参考になりました。私もよくプレスリリースを作って記者クラブに行くのですが、今までの私の作り方は記者の方が取り上げにくかったなと思いました」(株式会社ストローク 都地和男様)

参加者のご感想

「すごく分かりやすかったです。PRの定義などが分かると、どうPRしていくか改めて考えさせられました。自店をもう一度見直してPR活動に力を入れていきたいと思います。本日はありがとうございました!」(T・S様)

参加者のご感想

「非常に勉強になりました。自身の仕事の復習のために参加させていただきましたが、新しい発見もありました。園田さん、本当にありがとうございました!」(K様)

皆様、丁寧なご感想をありがとうございました!(RAKUPA・園田正一郎)

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ