プロの書くプロフィール文章のお手本

こんにちは!ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【顧客作り】

これぞ、プロの書く「プロフィール文章」!


前回は、“ブログに掲載するプロフィール文って大事ですよ”という話を書きました。

そんななか、「ビジネス・プロフィールの専門家」という方がいることが分かりました。

私は、前回の記事中で、“(プロフィール文は)長いほうが伝わりやすいかというとそういうわけでもありません。長い文章で伝えようとするとかなりの筆力が必要になります。”と書きましたが、その「筆力」がどういうことを指すのかというと、まさにこの方のプロフィール文のようなものです。

かなり長い文章ですが、最後まで一気に読ませる力があります。
その方のブログ・プロフィールはこちら
(田中様。読者登録いただいたのをきっかけに、承諾も得ないまま勝手に紹介しておりますが、なにとぞご了承ください)

ではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。