周囲は単純明快な「解」に満ちている

こんにちは!ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【お薦めの本】

あなたの周囲は単純明快な「解」に満ちている。

マーケティングの教科書といえば、ジェイ・エイブラハムの『ハイパワー・マーケティング』がダントツだと思う。。

この本の冒頭はこんな話で始まる。

“アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年。ところが、人間がアイスクリーム・コーンを考え出したのは、それから3900年も経ってからだ。

パンは紀元前2600年にはすでに焼かれており、人間はそのはるか以前から肉を食べていた。にもかかわらず、人間が初めてこの二つを合体させてハンバーガーをつくったのは、それから4300年も後のことだった。

(中略)

このように相互に結びつけられていないものが、世の中には無数に存在する。そしてそれはビジネスの世界において特に顕著なのだ。

あなたは気づいていないが、あなたの周囲は、単純明快な「解」に満ちており、その「解」はあなたの収入、権力、影響力、成功を劇的に増大させてくれる”

なんとも痛快な書き出しだ。そして深い示唆に富んでいる。果たして自分のサービスはどうだろう。今クライアントに提供している形が果たしてベストな内容なのか?いやまだまだ気付いてないサービスがあるはずだ。それが何かを毎日考え続けていこう。

ではまた次回。

ハイパワー・マーケティング/ジェイ・エイブラハム
周囲は単純明快な「解」に満ちている
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。