こんにちは!ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【ITツール】

新時代の、連絡&タスク管理ツ-ル「チャットワーク」

「社員満足度No.1」の会社としてテレビなどでも取り上げられ、何かと話題の会社「EC studio」。オリジナリティのあるサービスを続々と提供していますが、この3月にリリースになったこちらのサービスを試しに使ってみました。

クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」。トップページのメッセージが強烈!「メールの時代は終わりました」とな。

ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ

これがまた非常に優れたツールで、例えば社内外のプロジェクトで仕事を進めていく場合などにその連絡用として非常に威力を発揮しそうです。

それ以外にも例えば、ある団体のメンバー間の連絡にメーリングリストを使っていることってよくあると思いますが、そういう場合にもこのチャットワークは有効。

主な機能は以下の3つ。

1)グループチャット:社内の簡易会議、取引先担当者との情報交換など。

2)タスク管理:チャットで発生したタスクを担当者に割り当てられる。

3)ファイル管理:容量の大きなファイルでも送信できるので、ファイルサーバーとしても使える。

料金は、無料プランと、月額400円のスタンダードプランの2つ。近日中にスマートフォンにも対応予定とか。

さっそく、無料プランのほうに登録して試しに使ってみましたが、これはかなり使えそう!自分が参加しているメーリングリストもこちらに乗り換えてみようかな。

ではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル