こんにちは!ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【顧客作り】

IT大手企業のアナログな作戦

今日、某IT大手の会社から、美しいダイレクトメールが郵送されてきました。

ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ

季節のご挨拶をかねた三つ折りのダイレクトメールを郵送してきた主は、「Yahoo!」。内容はリスティング広告のご案内でした。

しかも文面をよく見ると、「弊社では今後、さまざまな情報を郵送・メールにてご連絡する予定です。」とあります。天下のIT大手会社がメールでなく、なぜこんなアナログツールを使うのでしょう。

おそらくは、競合のIT会社がメールなどのデジタルツールばかりで営業しているので、このようなアナログツールを使って差別化しようしているのでは、と推測します。

“メールだけでは他社と差別化できない”と悟ったかどうかは分かりませんが、このようにして顧客とアナログなやり方で接触することに目がいくということは、ニュースレター屋である私にとっては悪い話ではありません。RAKUPAの時代到来?(笑)。

ではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル