こんにちは!ニュースレター作成支援家ソノショーこと園田正一郎です。

今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【仕事モード】

コンビニの文書出力サービスを比較してみたら…。

自宅で使っていたプリンタが壊れてしまい、キンコーズのような出力センターにわざわざ行くのもおっくうだったのですが、調べてみるとコンビニのコピー複合機で文書出力機能があることが判明!PDF化した文書をUSBメモリーに入れて店頭に持ち込み、事なきを得ました。ホッ。
さらに調べてみると、USBメモリが無くても、インターネット経由で文書を送って出力することもできるそうです。この機能を使えば、出張や外出先の営業マンに文書を渡すことも可能。なんと素晴らしい!
A3サイズの大きな原稿の出力もOKなので、自宅にA3プリンターがない時も重宝しますね。
ところが、コンビニの文書出力サービスに関して各チェーンを比較してみたら、機能も料金も大きく違っていることが分かりましたので、以下にその比較表を載せておきます。
(↓クリックで拡大)
ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ
結論を言うと、機能面、価格面でもセブンイレブンが圧倒的に優れてました。さすがですね。
ご注意:文書出力サービスは一部設置していない店舗があります。2011年8月2日時点で各チェーンのサイト掲載の情報をまとめたものです。サービスの名称は各チェーンによって異なります)

「メッセージ型プロフィール文章作成」サービス始めました!→こちら