気持ちを伝える絵封筒

12月5日付日経MJ紙20面に、絵封筒のことが紹介されてました。切手の絵柄を活かして封筒に絵を描くのが「絵封筒」です。ニュースレターを送る封筒もここまで凝ったら、相手にもものすごく気持ちが伝わると思います。
封筒にただ絵を描くのでなく、切手の絵柄を活かすという制限を付けることで、逆に面白さが出てくるのが「絵封筒」の魅力。やってみると意外にハマるかもしれません。

ニュースレターで顧客増するための秘密のツボ

ちなみに、私のブログでも、以前、絵封筒の展覧会のことを紹介してます。3年近く前の記事ですが…。ご参考までに。
「絵封筒って知ってますか?」

最近は関連書籍も増えてきているようです。

楽しさ届ける はじめての絵封筒気持ちを伝える絵封筒
気持ちを伝える絵封筒気持ちを伝える絵封筒

切手であそぶ絵封筒気持ちを伝える絵封筒
気持ちを伝える絵封筒気持ちを伝える絵封筒

絵封筒をおくろう気持ちを伝える絵封筒

気持ちを伝える絵封筒気持ちを伝える絵封筒

今日はここまでです。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。