CGでなく、現実の世界が真のファンタジー ─映画「落下の王国」

それまでに見たこともないような風景を目のあたりにしたときに、心の中に“カチッ”とスイッチが入るような感覚がある。

たぶん脳の中のシナプス同士がつながって新しい回路ができるのだと思うが、それを一番体験させてくれるのが「旅」だろう。そして2番目が「映画」。

旅にはなかなか行き出せないが、映画ならなんとか時間さえ作ればなんとかなる。特に“あ~、どこか遠くに行きたい”と思った時には自然とそんな映画に足が向く。この前、続けて観たのも、「イントゥ・ザ・ワイルド」とこの「落下の王国」だった。

とにかく映像美が素晴らしい!! CG技術に頼らず、13の世界遺産を含む24カ国以上でロケ撮影された映像に圧倒されっぱなしだった。

もちろんただ美しい映像を流すだけなら、ドキュメンタリー映画でいくらでもあるわけで、この映画が特出しているのは、映像美に命を吹き込んでいるストーリーがあってこそ。物語自体も美しい。

落下の王国

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。