スカイプもヘッドセット次第で高音質

皆さんはスカイプ(Skype)という、インターネット電話サービスをご存知ですか?

インターネット回線があれば、スカイプ同士なら無制限に通話ができるので、私も時々使っています。一般電話にもかけられるのですが有料になるので、相手がスカイプと分かっている時しか使いません。

ただ、音質があまり良くなくて“ま、無料サービスだからこんなものか”と思っていたら、それは大間違いでした。なんとそれは自分が使っていたヘッドセット(マイク付きのヘッドフォン)の性能が良くなかったのでした(笑)。

今回買い替えたのはこちら

接続プラグがミニプラグからUSBに変わっただけなのですが、びっくりするくらい音質がいい! 特にマイクの性能が良くて、一般電話よりもクリアです。ビックカメラの実勢価格で3980円と、値段もまずまず。

ちなみに通常の受話器でなく、ヘッドセットを使うのはそのほうが両手が自由になるから。相手とこちらでPCを使いながら話をする時には必須です。

もっとスカイプが浸透したら、電話代もかからずに済むんですけどね?。

新ヘッドセット

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。