目標達成のためのプログラム

今日は月に一度の行動計画セミナーに参加。

私が3年前から取り組んでいるSMIというプログラムがあります。いろいろなところで提供されているプログラムですが、私がお世話になっているのは、「サクセスパワー福岡」さん。

こちらで毎月月末に行なわれている行動計画セミナーにも、ほぼ常連として参加してます。

今日は、10月に入る時に立てた計画を見直して、できたこと、できなかったことを整理し、年間計画に照らし合わせて、11月一ヶ月間の計画を立てました。

個人で仕事をしていると、誰からも管理されないのはいいのですが、そうなると自分がやろうと思ったことでもなかなか達成しないものです。で、私の場合はこうしたプログラムを利用して、自分にちょっとしたプレッシャーを掛けるぐらいがちょうどいいようです。

今年もあと残り2ヵ月。ラストスパートをかけて、頑張ろうっと!

SMI

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。