昨晩は、デザイングレイス・根本さん主催の「販促物が楽しくなる飲み会」に参加してきました。しかも今回のテーマはニュースレター! これは参加しないわけにはいかないでしょう。

で、会場となった居酒屋は、顧客作りのプロ「ぢどり長屋」さん。(余談ですが、ニュースレターを作りたいと思ったら、ぜひこの店の住人(=お客のことです)になって、ここのニュースレターを読んでみてくださいね。)

この日の顔ぶれは、クリーニング、洋服リフォーム、ファイナンシャルプランナー、人事コーチングコンサルティング、訪問リハビリマッサージ、ゲームデザイナー、ソフト開発、美容室とまさに異業種入り乱れた状態で、あっちやこっちでいろんな話題で話が盛り上がっておりました。

参加者の方々に持参してもらった自社のニュースレターや販促物に対して、私がコメントしたり、他の参加者の方々が意見を出し合ったりしたわけですが、なには私もビックリ!するほどの素晴らしいニュースレターもあって、私のほうこそ勉強になりました。

時間を大幅にオーバーして3時間以上も居座ってしまいましたが、個別にはまだ話し足りないところもあって、それはまた別の機会に話をしたいな~、と思った次第です。楽しい会を開いていただいた根本さんに感謝!です。

販促会
(酔っているので、かなりボケ気味の写真です…)

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!