無意味に高機能なうちのWEBカメラ。

遠方の方と定期的に電話で話すことがあって、これまでは音声だけのSkype(スカイプ)で話してたのだが、やはりお互いに顔を見ながらのほうが話しやすいだろうということで、ついにWEBカメラを導入した。

しかもついはずみで1万円超のハイスペックモデルを買ってしまった。どのくらいハイスペックかというと、人の動きに合わせてカメラが上下左右に自動追尾するのだ!そう、SF映画でよく出てくる監視カメラのようなあれです(笑)。

試しにカメラの前で動いてみると、赤いLEDが光って、しっかり向きを変えてくれる。フフ、かわいい奴!

WEBカメラ
今回、購入したLogicool社のQcam Orbit AF。まるで、黒い雪だるまだ(笑)。

webカメラ

PCの上に置いてみた。ついでに黒同士ということで、LYCOS犬も隣に。

しかーし!Skype+Webカメラで電話できる相手が数少ない(泣)。
誰か他に持っていたら 掛けてみてね(笑)。
Skype名は「rakupa」です。

 

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。