住宅を売るテレビ通販。

福岡県を地盤に建築業と住宅設計・デザインを手がける「マキ・ハウス」が、自社開発した独特の住宅「カーサ・キューブ」をテレビ通販番組を通して販売している。

カーサ

この通販番組が、ちょっと変わっていて、河相我聞さんと国分佐智子さんが演じる新婚カップルのドラマになっている。ドラマの中で二人が住んでいるのが「カーサキューブ」という設定だ。なので通販番組というか、テレビドラマ通販。

米国ではこの手の「インフォマーシャル(インフォメーション+コマーシャル)」というものがかなり普及していると聞く。この番組もその流れをくむもののようだ。

このドラマ「ずっとずっと愛してた」は明日12月13日(土)朝9:50 KBCで再放送されるらしい。詳しくはこちら。

ちなみに、マキ・ハウスでは、全国の工務店を募り、カーサキューブの図面や工程表、売り方のノウハウを「ノウハウ料」として○百万で販売し、このドラマ制作料も、共同広告費として集めるシステムになっている(日経MJ紙調べ)。このビジネスモデルも面白い。

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。