年賀状転送サービスがあったらなァ。

いよいよ押し迫ってきた。ようやく年賀状に着手…といっても、私の場合、仕事関係者には、毎月ニュースレターを出しているので、その相手には年賀状は出さず、ニュースレター新年号で代用させてもらっています。

年賀状

なので、年賀状を出すのは、親戚や旧友など、ごくプライベートな方たちのみ。最近は年賀状ソフトやイラスト集のいいのがあるので、年賀状制作が昔に比べて簡単になりましたね。住所録の管理さえしっかりしていたら、数時間で終わるようになりました。

最近は年賀状を出さない人も増えてきましたが、私はニュースレターを出しているくらいだから、年賀状ももちろん好きです。お正月のゆっくりした時間のなかで、届いた年賀状を見ながら、“今年はこの人とどんなつながりができるだろう”と想像する時間は悪くないと思う。

ただ問題は、お正月三が日は宮崎の実家に帰るので、年賀状を見るのがその後になってしまうこと。そういう人のために、年賀状のみ別住所に転送してくれるサービスをやってくれませんか?日本郵便さん!

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。