この先の人生で今が一番若い。

09dc0f16.jpg

今日の日経MJ紙は、「平成の志士たち 「坂の上の雲」追う」という特集でとても読み応えがあった。

司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」のように、明確な夢や理想といった志を持って挑戦する平成の人々を追った5ページにわたる特集。

なかでも、高齢者に特化した人材派遣「高齢社」の上田研二社長の「人生の中で今が一番年をとっているが、現在を基点に未来を考えるなら、今が一番若いと思えるでしょう」という言葉には、高齢者が活躍できる環境を作りたいと願う上田社長の志が強く感じられた。

私の好きな言葉「Today is the first day of the rest of your life」と同じで、「人生は今日が始まり(by田中真澄先生)」と思えば何でもできる。

今日からの仕事、毎日を120%の努力をもって頑張ろう!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。