手帳の最初に書くこと。

手帳の最初のページに書くこと。それはその年の目標です。

私が取り組んでいるSMIでは、人生の目標は6分野に分けて立てることを学びます。その6分野とは、「経済・職業」「健康・身体」「教養・教育」「家庭・家族」「精神・倫理」「社会・文化」の6つです。

私の今年の目標は、
1)ニュースレターの顧客数を200%増。
2)WEBを使った編集プロダクション設立
3)食事と運動を毎日管理
4)毎朝5時55分起床
5)ウォーキングの習慣化
6)食事は腹八分目
7)毎日30分ビジネス書を読み、そこから学んだことを実践
8)月イチで映画館で映画を観る
9)年1回は家族旅行
10)長男の高校受験勉強をサポート
11)次男のアトピーを治す
12)妻の子育て・水泳をサポート
13)毎日精神集中する時間を作る
14)感謝の気持ちをハガキやメールで表す
15)売上げの一部を寄付する
です。

仕事関係の目標はどうしても高くなってしまうのだが、それを達成する方法はある。これは自分の性格上合ったやり方なので万人向けではないのだが、その方法とは… 自分を追い込むこと! これまでの自分を振り返ってもっとも効果的だったのがこの方法だった。なので今年の仕事の目標を達成できるかどうかは、どれだけ自分で自分を追い込めるかだ。やるぞ!今年は。

目標

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。