今日は勉強の日。

今日は朝、そして午後と2つの勉強会に参加。

朝7時半からの勉強会は、いつものジェイ・エイブラハムのマーケティングについての勉強会。今日は「紹介」をいかに自分のビジネスの中で仕組み化するかについてです。いや~、米国の紹介システムって、日本人の私からみたら「そこまでする?」みたいな事例もあって、驚きました。なかには「自分の競争相手から紹介を得るには?」といったトピックもあり、自分のやっていることをかなり見直しせざるを得ない感じでしたね。

午後は、山内経営コンサルティングさんのランチェスター戦略の勉強会。先日、山内さんから“顧客戦略について語るので、園田さん、ニュースレターの話をしてみませんか?”とのお誘いをいただき、ほんのちょっとだけ参加された方に話をしてきました。

で、その会場でであった参加者の中に中洲のお店で働いているお姉さんがおりまして、その方、20台前半という若さでありながら、「毎月25万貯金して、今年1年かけて計画書を作り、来年には独立したい」という、かなりしっかり者。そしてこんな勉強会に参加しているわけですから、間違いなく成功するだろうな~と思うことしかりでした。(ちなみに、名刺はいただけなかったのでどちらのお店にいらっしゃるかは不明ですが(笑)。)

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。