絵封筒って知ってますか?

皆さん、絵封筒って知ってますか? 私は1月20日付西日本新聞に掲載されていた「絵封筒の展示会」の記事を読んで初めて知り、宇美町のギャラリーまで観に行ってまいりました。

絵封筒ってどんなものかといえば、封筒に貼られた切手のデザインを生かしながら、その周囲に絵を描いていくのだそうです。

“えっ? 郵送する封筒にこんな絵を描いていいの?”と思いがちですが、日本郵政によると、切手を貼る場所は特に決まりはなく、住所と宛名が分かれば、封筒に絵を描くのに制限はないらしいのです。

こんな絵封筒を受け取ったら、つい笑顔になってしまいますね。これはかなり応用できると思いました

↓絵封筒の数々(クリックで拡大します)
絵封筒5
絵封筒4
絵封筒3

絵封筒2
絵封筒1
ギャラリー旬花
ギャラリー旬花外観

この展示会は、糟屋郡宇美町の宇美駅前すぐ近くにある「ギャラリー旬花」で、1月末までやっておりますので興味のある方はぜひ。
周辺地図はこちら。
大きな地図で見る

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。