昨日の「長時間労働」の話の続き。

天才的な才能を持っている人の話や、稀代の経営者がビジネスで成功する話は、物語として聞くには面白いと思うし、感動もする。でも、それをそのまま真似することは自分にはできないなぁと思う。真似しても同じ成功にたどり着くわけではないしね。

必要なのは、自分たち凡人がどのようにして自分の描く理想に近づけるかなのでは? そのためには、「やろうと思えば誰でもできることを習慣化し継続していくこと」が結局はゴールへの確実な道に思えます。

昨日の「長者丸」の話も、ものすごく地味な内容だ。朝は早起きして、仕事に精出し、夜は遅くまで働く。節約と健康に気をつければ、誰でも金持ちになれる」というのだから。でもこんな簡単そうに見えることが、実は継続することがいかに難しいか。

このブログもそう。こんな簡単な内容でも毎日更新するのってけっこう大変。でも実は昨年9月にこのブログを開始し、これまで4ヶ月間毎日更新してきて発見したことがあった。その話はまた改めて。

信用調査会社代表が明かす「企業に必要な戦略」についてのセミナー開催! ぜひご参加ください。詳しくはこちら。

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!