性に合った仕事をするしかない。

今朝はニュースレターのクライアント先取材。こちらは私が創業時からの顧客で、もうすぐ丸三年になるありがたいクライアントです。

↓めずらしく仕事先での写真を撮ってみました。ライター(…といっても城戸なので、身内ですが)にシャッターを押してもらったので、ここには写っておりません。
ニュースレターの仕事先

ニュースレターの仕事をやっていると、いろいろな経営者の方々と深い話を聞かせていただけるので、それ自体が私にとっての大きな学びになります。

人は結局、自分に合った仕事をやるしかないのだと思います。私もお店を開いたり、飲食店を開いたりといった一般消費者向けのサービス(BtoC)よりは、経営者・士業の方向けのサービスを提供し、絞った数の顧客と長くお付き合いしていくのが性に合っているのだと思います。そして、ニュースレター以外に、その方々により喜ばれるサービスを提供していくことを考えていかねば、と思います。

そんな気持ちを改めて認識した今日の訪問取材でした。

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。