セブンイレブンのない県。

はるか20数年前。大学を卒業して、鹿児島から福岡にやってきた時、いろんなものを見て、“福岡は都会だな~!”と思ったわけですが、その1つがセブンイレブンでした。

実は鹿児島にはセブンイレブンがなく、噂に聞いたセブンイレブンに初めて入ったのは、福岡に来てからだったのです。

… そして、いまだに鹿児島にはセブンイレブンがありませんッ(笑)。

っていうか、全国で1万軒以上あるというセブンイレブンですが、実は全国47都道府県中、36都道府県にしかありません。つまり11県にはないのです(ちなみに四国には1軒もありません!)。

これもセブンイレブンの徹底した地域戦略の賜物なのでしょうね。さすがです。

↓クリックで拡大(この図では34都道府県ですが、今年、富山と福井にオープンしています)
7-11

 

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

 

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。