「夢を見る」から「夢を叶える」へ

今日はSMI交流会で、NPO法人ハートライセンス理事長の道端泰依さんの講演を聞きました。

福井県の「プリンセス福井」に選ばれ、その後フリーアナウンサーの道に進んだという道端さんですが、そこだけ聞くととても華やかな道を進んでこられたように思えますが、実際には、子供のころのイジメにはじまり、父の自殺、離婚などこれまで非常に苦労されてこられた方でした。それでも自暴自棄にならずここまでやってこれたのは「夢は見るものでなく、叶えるもの」という言葉を教わったからだそうです。

私も“自分の夢は?”と聞かれると、なかなか即答できないですが、道端さんのように、それを実行された方の話を聞くと非常にやる気になります。

そして道端さんがいつも使っているのが「夢ノート」。自分の夢を書き、そのイメージにあう写真を貼ったものですが、これを埋めていって、毎日眺めるのが楽しみだとか。これはいろんなところで聞く話ですが、自分ではなかなか出来てないことのひとつです。今年は挑戦してみます。

↓こちらはけいよく主催のセミナー。講師は山内修さんです。
この不況を乗り切るための「3つの仕組み」についてのセミナー開催!
ぜひご参加ください。詳しくは
こちら。

福岡でニュースレター作成するなら、RAKUPA。ニュースレター作成の秘訣はこちらをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。