お金を出しても読みたいメルマガって…。

仕事の情報源、アイデアのヒントとしていろんなメルマガを読んでいますが、最近は宣伝的な内容が多くて、肝心のメルマガ本文の内容が薄いのが多すぎるように思います。特に仲間内のアマゾン・キャンペーン告知などがそう。

ただそれはビジネス書の著者が発行するメルマガがその傾向が強いだけかもしれません。よく探せばビジネス系でも読み応えのあるメルマガもあります。

例えば、

【おちまさと】今週の100点満点
「学校へ行こう!」や「グータン」といった数々のTV番組を成功させるだけでなく、自らも会社を経営、IT、アパレル、 人材など複数社の取締役としても活躍する著者が、実際に触れた一流のヒト・モノ・ サービスの裏側の秘密を週刊で配信。

などは毎回読み応えがあります。有料化するかどうかのアンケートを取っているようですが、このメルマガならそれもありかも。

ほとんどのメルマガは基本的には無料ですが、コンテンツさえしっかりしていれば有料メルマガを発行するというのも面白そうです。私自身も有料メルマガをいくつか読んでいますが、それだけはお金を払っている分、かなりしっかり読み込みます(笑)。

私のニュースレター「らくぱのぱ」も有料化したりして(笑)。

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。