後悔先取りの術

“あの時やっておけば良かった”と後悔することは誰しもあると思います。ちょっとした勇気がなかったり、あるいは面倒くさかったり、ちょっとだるかったりして、その時やるべきことができず、結局あとになって“ああ、あの時やっておけばこうはならなかったのに…”と思うのはとても残念なことです。

私がお勧めする良い方法は、「これをやらなかった時に将来遭遇する後悔を、今、感じてみる」ことです。今やるべきことを仮にやらなかった時に、将来思うであろう後悔をものすごくリアルに想像してみるのです。これを私は「後悔先取りの術」と名付けました(笑)。

その想像がリアルであればあるほど、“ウワ~、これを今やらなかったら大変だぞ!”とか、“今これができるなんて、なんて素晴らしいチャンスだ!”と思えたらしめたもの(笑)。そしたらほぼ間違いなく今それができるはずです。私の場合、これでいくつかの難局を切り抜けました。

この連休中にやっておけば、後で後悔しないことって何ですか?

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。