携帯サイト「男の子牧場」

今日の日経MJ紙19面より。

サイバーエージェントは、13日、携帯電話専用の女性向け男性情報サイト「男の子牧場」を開設する。女性が身近にいる男性の名前や写真などのプロフィルを登録し、友人同士で情報を共有する仕組み。主体的に結婚を目指す「婚活」の需要に対応する。(日経MJ紙より引用)

…と書いても分かりにくいので、携帯でこのQRコードを使ってアクセスを。
otobokuqr
以下、サイトの紹介文より。

「男の子牧場」は、友人同士で男性情報を共有・推薦しあうことができる、女性限定の無料コミュニティサイトです。有力な出会いは女友達の周りが一番★たくさん男の子を放牧(推薦)してくださいね。

会員登録すると、自分の牧場を持てます。牧場には、男の子(動物)をマッピングするためにXY軸が付いているので、あなた独自のカテゴライズ名称を入れてね。例:ムキムキ⇔華奢、長男⇔三男、ボンボン⇔貧乏

極めつけはこのマトリクス図(笑)。
otoboku
既婚者には関係ないサイトですが、仮に自分が登録されるとして、どんなマトリクス上でつるし上げられるのかを考えたら笑ってしまいます。

サイバーエージェントのような大手がやることだがら、今後このサイトをニッチなmixiのように育てていくのだと思うし、広告サイトとしてもニーズはあると思うのですが。

…っていうか「婚活」ってこんなことだっけ??

もしかして「婚活」にも使える?
ニュースレター作成ならこちら。

↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー


…と思ったら、アッという間にこのサイトは閉鎖になりました(笑)。

Yahoo!ニュースより。
婚活サイト「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受け

 

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。