全く期待せずに観た映画が意外にも面白かった時って得した気分になりますが、今回観た「お買いもの中毒な私!」がまさにそう。

お買い物中毒

STORY:
ショッピング中毒のヒロインが騒動を繰り広げるジェリー・ブラッカイマー製作のロマンティック・コメディ。ソフィー・キンセラによるベストセラーの小説シ
リーズ『レベッカのお買いもの日記』を映画化。カード限度額を超えるほどお買いものにハマり続ける主人公が、持ち前のポジティブ・キャラでピンチを切り抜
けていくさまと、ふと訪れた恋の行方を描く。

カード破産寸前になってしまう若い女のコが、一念発起して念願のファッション雑誌編集部の面接に挑戦!ところが受かったのはなんと経済専門誌。そこで起きる出会いと騒動…という、まァ、ラブコメの王道ストーリーです。普通に考えたら、ただの無計画な女の物語なんですが、なぜかこの主人公が憎めない。

最近シリアスものの映画を観るのが続いていたので、こんな映画は久しぶり。ずっと笑わせて、少しホロッとさせて、観終わった後に元気になるという、こんな風に1時間45分きっちり楽しませてくれる映画を観ると、「やっぱこれが映画の楽しさだなァ!」と思います。

別の角度から見れば、末期症状を迎えたクレジットカード大国アメリカの姿がそのまま主人公の姿であり、その主人公が最後に何を決断するかというのが、風刺的でもあります。

それにしても観客の9割以上は当然のごとく若い女性。そんななか一人でこの映画を観る四十男って一体…。


↓セミナーのご案内。普通の人がブランドを作るには?
ロゴマークデザイン福岡No.1のデザイングレイス根本さんが講師で登場。「普通の人が自分ブランドを確立する方法」についてのセミナー開催! 詳しくはこちら。

福岡でニュースレター作成するならラクパ。すべてお任せで、御社オリジナルの魅力あるニュースレターが完成します。。→こちらをクリック