映画「スター・トレック」の話。

40歳台でSFファンの方ならおそらく一度は見ているはずであろう「スター・トレック」シリーズ。しかしながらなぜか私の場合は今まで観るタイミングを逃したままでした。
スタートレ

なので、今回「スター・トレック」の映画の話を聞いても“どうせこれまでのシリーズ観てないし~。”と思っていたが、この新作に関してはそんな心配は全く無用でした。

それは今度の新作が1966年に創作されたオリジナルのTVシリーズをヒントにJ.J.エイブラムス監督が再構築した、リ・イマジネーション作品、つまり新シリーズだからです。

映画のストーリーについてはここでは触れませんが、とにかく面白い!そしてスター・トレック・シリーズがなぜ四半世紀近くも人々に愛されるか分かった気がした。それはSFというスタイルをとってはいるものの、ヒューマンドラマとしての面白さがメインだから。今回の映画も非常に人間くさい。特にスポック。いかなる時も冷静沈着なイメージのある彼がこんなに複雑な感情をもった人物だとは。

人間の描き方が面白いという意味では「スター・ウォーズ」と相通じるものがあります。


↓セミナーのご案内。普通の人がブランドを作るには?
ロゴマークデザイン福岡No.1のデザイングレイス根本さんが講師で登場。「普通の人が自分ブランドを確立する方法」についてのセミナー開催! 詳しくはこちら。

福岡でニュースレター作成するならラクパ。すべてお任せで、御社オリジナルの魅力あるニュースレターが完成します。→こちらをクリック