人生を変えるのは小さな変化。

私の知人で、経営コンサルタントのTさんから取材を受けました。Tさんは次の出版企画のリサーチのために、今後200~300名の方に取材を申込み、その話の内容を分析して、そこからみえてくる人生観などを一冊の本にまとめるとのこと。

これまでの取材のなかで見えてきたことは、

自分の人生をよりよい方向におおきく変化させるには、必ずしも大きな変化、劇的な変化が必要というわけではない。

とのことです。つまり、人の人生は、ほんのささいなことから、大きく変わっていくことが多いそうです。だからこそ、「もしあなたがよりよい方向に人生を変えたいと望んだときに、すべきことは、小さな変化でも起こすべきだ」ということだそうです。

今日は1時間半ほど、私のこれまでの人生について話してみましたが、なかなかそういう機会ってないので、よい刺激になりました。Tさん、ありがとうございました!


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。