毎月最終木曜日は、SMI行動計画の日。今月ひと月を振り返り、来月一ヵ月間の計画を立てます。

SMI

今日は行動計画を立て終わった後に、下田さんのショート・レクチャーが。これが非常にまとまった話で良かったです。

話のポイントは2つ。1つは、「人は自分が思った通りになる」ということ。これだけ聞くと今までにも何度も聞いてきた話ですが、実際は、“そうはいってもね…”と否定的に聞いているのがほとんどではないかと思います。

そこで、「見えない力を信じて行動するか」ということが大事になってくるわけです。鉄の塊の船が水に浮かぶのは「浮力」という見えない力によってですし、同じく鉄の塊の飛行機が飛ぶのは「揚力」という力が働いているからです。

どちらも目に見える力ではありません。私たちは、船が浮いたり、飛行機が飛んだりするのを当たり前のように思っていますが、ライト兄弟が飛行実験をする前は誰も空を飛ぶことが本当にできるとは思っていなかったでしょう。ライト兄弟は「揚力」という見えない力があることを信じたからこそ、崖の上から飛び立つことができたわけです。

話のポイントはもう1つありますが、そちらはぜひ下田さんから直接話を聞いてみてください。

サクセスパワー福岡のサイトはこちら 


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー