コトバをアートに。

午前中の天神での打ち合わせの帰り道。国体道路のcasa cubeモデルハウスで開催中の「イチハラヒロコ展覧会」を覗いてみる。

イチハラヒコロ

イチハラヒロコさんは肩書は現代美術家ということになっているが、この「コトバアート」に関しては小難しいことは一切なし。まるで広告のキャッチコピーのようなセリフを、建物や空間に巨大な文字作品として展示している。

今回会場となったのは、マキハウスが手がけるデザイン戸建住宅「casa cube」で、その壁や床に直接言葉を貼り付けていて、またその言葉がそれぞれクスッと笑えるようなものばかり。

ここで紹介しているのは、作品のほんの一部。会場にはイチハラさんの作品集なども置いてあるのでぜひ。

ちなみにこの企画、私の元職場の大先輩でした。やっぱりね。

イチハラヒロコ展覧会
日時:10月5日(月)~11月3日(祝) 11:00~20:00
会場:casacube天神モデルハウス(西通りと国体道路の交差点から、警固方向に進んで左側)
入場:無料

顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー
>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。