先日の新しい免許更新センターでの失敗をうけ、今日は花畑の自動車免許センターへ行き、免許更新の手続き。

5年間来ないうちに免許証にICチップが埋め込まれるようになっていた。“ナルホド、こんなところにもICチップが使われるようになったか~”と、そこまでは良かった。

自分で好きな4ケタの暗証番号2つを決めて申請書に書き込んだのだが、問題は、申請書と引き換えに、暗証番号と本籍が書かれた小さな紙切れを渡されたこと。
免許更新

「この暗証番号はとても大事なものですから…」と説明を受けたが、だったら印字とかしないでくれ~! しかも更新手続きなので、あっちへ行って講習を受けたり、こっちへいって顔写真撮ったりとウロウロするんだから、こんな小さな紙切れ、落したりしたらどうするやねん!

っていうか、その前にこの暗証番号、何のために使うの? その説明も無かったような…。なんだかな~。

******** セミナーのご案内 ********

けいよくセミナー、いよいよ10月23日(金)開催!今回の講師はハードリング代表取締役の岡 漱一郎氏。ランチェスター戦略をベースに、富裕層向けの戦略のツボについて解説します。詳細はこちら! お申し込みはお早めに。