マスコミには流れない情報。

昨日は、けいよくセミナーを開催。講師は富裕層マーケティング専門の岡漱一郎さん。セミナーの話のベースはランチェスター戦略なんですが、これまでのランチェスター系の話では聞いたことがない話が多く、新鮮な驚きでした。

セミナー風景P1020722_w

富裕層とは、金融資産から負債を差し引いた「純金融資産」が1億円以上らしいですが(こちらから引用)、自分のまわりにいなさそうなので(笑)、そのライフスタイルが今ひとつピンときません。

岡さんの話。
これまで中流階級だった層は、低所得者層と富裕層へと二極化していて、大手企業やマスコミは低所得者層をメインターゲットにして商品や情報を出している。なので富裕層の情報はマスメディアでは扱われにくい。が、実際には富裕層は統計上も増加しているし、その層が所有する資産の割合も次第に上がってきているという。だから富裕層向けのマーケティングをしっかり行えば、商品・サービスの単価を上げて、しかも良い客層に恵まれるのだというのが、岡さんの話の骨子です。

これ以上の詳しい話は書けませんが、岡さんは月一回は福岡で「福岡経営戦略ジム」を開催されているようなので、興味のある方はぜひ。

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。