9b9e6428.jpg
今日は、北九州市のムーブで行われている「女性起業家支援セミナー」の講師として呼ばれております。

只今、新幹線で移動中。 新幹線は小倉往復で3,000円。

JR特急なら2,600円。新幹線って意外にリーズナブル…って言っても、あまり乗る機会、無いですけど(笑)。

セミナーの様子はまた今度。


ただ今、北九州から帰ってきました。

今日のセミナーはほんの1時間ほどの内容でしたが、それでも、これから起業しようとする女性の人たちに接するとなんだかそれぞれの熱意が伝わってきていいですね!

今日は20代から50代まで幅広く参加されてたようですが、これから超長寿社会を迎えるにあたって、介護関連で起業しようとしている人が目立ったように思いました。女性ならではの視点で絞り込めば、まだまだいろいろなサービスが考えられると思います。

セミナーの帰りには、小倉駅前のシロヤのパンに。

シロヤImage285

小倉に行った時には、つい寄ってしまうのですが、ほとんどが70円から100円のパンなので、余計に買ってしまいがちです(笑)。

ここにはユニークなパンがありますが、今日食べたのは、「サーフィンサンド」。サンドイッチの具材はなんとバームクーヘン! つい、“ありえへん!”と突っ込みを入れたくなるようなサンドですが、味は…予想通りでした(笑)。

それにしてもここはいつも人だかりがすごいですね。

B級グルメならぬ、「B級ベーカリー」の筆頭だと思います。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー