ここで止めては次につながらない。

先日、箱根駅伝を舞台にした映画の話を書いたが、その箱根駅伝に山梨学院大チームで出場し、昨年、今年と2区で連続区間新記録を出したのがメクボ・モグス選手だ。

そのモグス選手が今日の福岡国際でマラソン初挑戦した。

モグス選手も最初のうちは調子が良かったものの、途中で苦しくなり、31キロ過ぎでついに立ち止ってしまった。苦しそうに膝の屈伸運動をし終えて、再び走り出した時、解説の瀬古さんが一言もらした。

「そうです。ここで止めてしまっては次につながらないんです」。

マラソンは30kmを過ぎてからが勝負といわれる。30kmを過ぎてからどれだけスタミナが消費されていくかを体験することが、初出場の選手には大きな経験となるということを、瀬古さんは言いたかったのだと思う。

でも結局、モグス選手は、31キロ過ぎで無念のリタイアとなってしまった。
残念だったが、再び別の大会でマラソンに挑戦してほしい。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。