行動に結び付けてこそ、知識を身に付ける価値がある。

行動に結び付けてこそ、知識を身に付ける価値がある。行動に結び付けてこそ、知識を身に付ける価値がある。行動に結び付けてこそ、知識を身に付ける価値がある。行動に結び付けてこそ、知識を身に付ける価値がある。イソップ物語か何かで読んだ話でこんなのがありました。

ある日、ウサギとキツネが「どうやったら猟犬に襲われずに済むか」という話をしていました。

キツネは賢いので、猟犬から逃げるためのいろいろな手段を知っています。「木の上に登るのもいいし、猟犬の注意を惹くようなものを投げるか…」。

ウサギは言います。「私はあまり賢くないので、猟犬がきたらとにかく一目散に逃げるだけです」。

そうこうしている時に、猟犬が現れました。ウサギは考える間もなく、逃げ去って行きました。キツネは、あれにしようか、これにしようかと迷っているうちに猟犬に襲われてしまいました。

私の周りにも勉強熱心な方が多数おられます。セミナーに通ったり、ビジネス書を読んで、知識をたくさん吸収するわけですが、その知識は使ってこそ生きてくるわけです。

自分もこのキツネのようにならないよう、気を付けたいと思います。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。