これもクリスマスプレゼント?

福岡に長らく住んでいて、その間に何台か自転車盗難に遭いましたが、今回初めて「自転車等保管通知書」なるハガキが中央区役所から届きました。

ハガキには「放置自転車をしかるべき場所に移動・保管してあるので、さっさと取りに来なさい」という内容です。しかも移動・保管に要した費用として2000円納付しなさい、とあります。

盗難された自転車だろうが、自分で放置した自転車だろうが、放置自転車を整理する市側にとっては関係ないですし、条例で決まっていることなので素直に従いますが、心情的には、自転車を盗られたうえにお金を出すのがいまひとつ納得いかないわけで…。

ただ、盗難届けを出しておくと、その2000円は免除になるらしいので、要は、自転車を買う時は防犯登録して、もし盗難に遭ったら盗難届けを出しましょうという、ひどく当たり前の結論になってしまいました。

ま、これもクリスマスプレゼントと思え…ないか(笑)。

自転車保管通知書1

自転車保管通知書2

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。