「めざす」と「がんばる」は違う。

お正月といっても、元日には帰省先から戻っていたので、正月気分はすっかり抜けているのですが、世間的には今日までお休みの方がほとんど。明日から始業の方も多いと思います。

そんななか、年末に再読した本にこんな言葉が。

「めざす」と「がんばる」は違う。

「がんばっている」が「めざしていない」ときがある。

この違いは見分けにくいが、大きく違う。

「めざす」とは“目標と期限”が明確で、

その達成のために、意思を持って行動することである。

山崎拓巳『人生のプロジェクト』P189より

う~ん。なかなか深い言葉です。

私も頑張っている自分を応援したくなることもありますが、
そもそも何を目指して頑張っているのか、改めて
確認しておきたいと思います。

それではまた明日から「頑張ります!」

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。