冬もまたよし。

今朝の大雪を見ながら、「今日のブログの写真はこれだな~」とすぐに思ってしまうあたりが、すっかりブログ漬けになっているようです(笑)。(今日のTwitterのTLも大雪ネタ多いですね)。

snowR0020536

それにしても、昨日、ブログを書きながら、日本人らしさって一体どこからくるのだろうかと考えていたのに合わせたかのようなこの雪。季節を感じさせるものって大事。

日本人にとって四季が与える影響って大きいかも。…でもまてよ。それは温帯にある他の国々でも同じなのでは? そうか、逆なのか。日本人ならではの感性があるから、四季の移り変わりを感じ取ってその価値観を大事にしているのか。

寒がりの私が、以前よりも冬が辛くなくなったのは、「冬もまたよし」と思えるようになったから。年を取ったせいか(笑)。

(松下翁のように「不況またよし」と思えるにはまだまだですが(笑)。)


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター

【今後のセミナー予定】
2月17日(水)19:00博多商人塾「ニュースレターの達人」
2月8日(月)18:00九州ベンチャー大学でゲスト講師

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。