午前は問合せのあった会社へ訪問。早良区のかなり奥まったところに自宅兼事務所を構えているというので、どんな会社なのかあまり想像もつかずに行ってみたが、とても立派なご自宅で、まずはそれに驚いた。

お話を聞くと、そこですでに17年も仕事をされているとか。ニュースレターはもちろん、広告やチラシ、ホームページもなくこれまでやってきたそうだ。私が送っていたFAX-DMに興味を持たれて今回は問合せされた、とのこと。

私自身も「自宅兼事務所」という意味では同じではあるが、こっちは団地の一角(笑)。今回の社長は、社員も雇わず外部の方と提携してやっているそう。この仕事のスタイルは、ある意味私の理想に近いかも。いろいろ話を聞いているうちに2時間近く経ってしまった。

今は中3、小6の子どもがいるのでどうしても今いる学区内にしか目がいかないが、あと3年経てば次男も高校に入るので、次に移り住む場所をかなり広範囲で考えられるようになる。

いろいろと妄想が膨らむ出会いで、次にお会いするのが楽しみ。感謝!


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター

【今後のセミナー】

開催迫る!残席わずか
2月8日(月)18:00九州ベンチャー大学でゲスト講師(園田は20分ほど担当)

2月17日(水)19:00博多商人塾「ニュースレターの達人」(ニュースレターについて2時間半みっちりやります)

2月26日(金)18:00けいよく「ぢどり長屋・澤井氏」の客層戦略(園田が幹事メンバーになっている会主催のセミナーです)