昨日は、ベンチャー大学「販促マーケ特集」のゲスト講師として20分だけ話をしてきました。

2010_0208ベンチャー大学

セミナーの全画像はこちら。(ランチェスター経営・伊佐さんのブログにアクセスされます)

メイン講師はアカウント・プランニング代表の岡本達彦さん。ゲスト講師は竹内正浩さん・山崎二三代さん、そして私。

私の持ち時間は20分。その短い中でニュースレターのことを凝縮してお話したので、かなりはしょってしまいました。

でも、当日バタバタと作った「キーワード」のパネルが思った以上に好評で、良かった!(今日はパワーポイントが使えなかったので、急ごしらえで作ったのが正解でした)

今回びっくりしたのは、私のニュースレターの仕事に興味を持ったライターなどの方が参加されていたこと。なんと熊本、愛知から参加されておられました! 懇親会の居酒屋で短い時間でしたがいろいろとお話させていただきました。

今回の機会をいただいた栢野さん。大変ためになる話を聞かせていただいた岡本さん、竹内さん、山崎さん、写真を提供いただいた伊佐さん、そして参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター

【今後のセミナー】

満員御礼!締め切りました
2月17日(水)19:00博多商人塾「ニュースレターの達人」(ニュースレターについて2時間半みっちりやります)

今ならまだ間に合います
2月26日(金)18:00けいよく「ぢどり長屋・澤井氏」の客層戦略(園田が幹事メンバーになっている会主催のセミナーです)