おやっ?何だろうと思わせることが大事。広告のキホン。「大丸・日田展」チラシ

新聞の折り込みチラシをザザッと見てパッと目につき、読んでみてなるほど!と思わせる優れたデザイン。

hita_daimaru

大丸の日田展のチラシがとてもよく出来ていた。
「日」の字を「マイナス記号」、「田」の字を「プラス記号」に見立てて、
そこから導き出したであろう「ひく、たす、ひたる」のコンセプト。

“いらないものは、ひきました。大切なものはたしました。”というテーマはおそらく後付けのものだと思われるが、それでも、目をひいて、しっかり読ませ、心のフックにしっかりと引っかかる秀逸なクリエイティブだと思う。

手書き風のロゴもいいね!

勝手にチラシを引用したので、せめて催事の告知を(笑)。
大丸・日田展 3月3日(水)~8日(月)まで 大丸福岡天神店8階催場にて 。あの焼きそばもやってきます!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。