この週末は読書(の予定)。

連休明けに珍しく体調を崩し、その後回復したのちも仕事に没頭していたので、ブログもTwitterもお休みしておりました。

昨日は天神での打合せ後、ジュンク堂へ。書籍紹介のメルマガでチェックしていたいくつかの本の中身をパラパラと読み、気になる内容があったのを3冊購入。

ジュンク堂で買った本2010_0513写真

樺沢紫苑『Gmail仕事術』…Gmailはかなり使いこなしていると思うがさらに工夫した使い方はないものかと。

菅谷憲司『ホームページ復活』…興味をひかれたのは、ホームページの話以外の部分。いかに見込客を作り、新規客、そしてリピート客へと育てていくかの話。

鳥内浩一『逆説の仕事術』…ジェイ・エイブラハム氏の考えを最も実践している一人(のハズ)。卓越の戦略を自分の事業にどう落とし込んでいるのか。

読んでみて良かったら、らくぱのぱで紹介します。


顧客づくりの戦術 なら「ニュースレター

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。