量はあるとき必ず質に転換する

昨日はSMI特別交流会に参加してきました。この日のスピーチは、ソニー生命のトップセールスマン・山下逸郎氏。

山下さんは、保険のセールスマンとして、毎週2契約を615週連続更新中という、文字通りトップの位置におられる方ですが、人柄は非常に気さくな方で、仕事と並行してラテンバンドのメンバーとしても幅広く活動をされてます。

山下さんの話で感銘を受けたのはいろいろあるのですが、そのなかでも特に、「年間5000枚の葉書、一日平均20枚を出し続けている」という話には驚きました。

山下さんはいいます。

“誰にでもできることを、誰もできないくらいの量でやり続ける”

のが大事だと。そうすれば

「量はあるとき必ず質に転換する」

のだそうです。そして、

「量が質に転換しても、まだ量をこなし続ける人が、成功している人です」

とも。素晴らしい言葉だと思います。

山下さんからいただいた100の言葉を列記しておきます。

100の言葉

(01)夢しか実現しない
(02)あきらめない限り人生に失敗はない
(03)どんな時でも手法は百万通りある
(04)苦境に挑む姿が他人を育てる
(05)疲れるのは夢がないから
(06)外見よりも内面で輝け
(07)他人を元気にすると自分が元気になる
(08)すべての不可能は昨日までのこと
(09)今日一日を人生最高の一日にする
(10)商品に魂が入ると作品になる
(11)うまくやるより、全力でやる
(12)罰を与えず、夢を与える
(13)大事なものほど身近にある
(14)すべては自分で選んだこと
(15)知恵は無限の経営資源
(16)比較とは昨日の自分とするもの
(17)他人が見てないところでこそ努力する
(18)背中の重い荷物は大きな翼だよ
(19)どちらに転ぶかよりも転んだ先で何をするか
(20)雨の日も太陽は雲の上で照り輝いている
(21)常に勝者にはなれなくとも常に勇者でいることはできる
(22)楽を求めるほど苦しくなり、夢に向かうほど楽しくなる
(23)「思い」はどんなに強くとも常に足りない
(24)他人を変える一番良い方法は、自分を変えることである
(25)無駄な努力はない、成果は出ずとも成長している
(26)うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる
(27)みんな泣きながら生まれる、どれだけ笑えるかが人生
(28)決意とはいかなる困難をも受け入れること
(29)安楽な日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る
(30)最も空しい人生とはすべてが思い通りになる人生である
(31)できるかできないかではな<、やるかやらないか
(32)宇宙から見れば小さなこと
(33)他人の幸せを考えるほど自分も幸せになれる
(34)弱い者ほど成長が早い
(35)損か得かは人生の中で判断する
(36)偶然は努力の結果
(37)思うから成る
(38)信用とは努力である
(39)明日やるというウソ
(40)できなくても努力はできる
(41)完成しても完璧ではない
(42)千人の数より一人の本気
(43)限界は自分でしかつくれない
(44)まわり道は必要な道
(45)今までより、今から
(46)日が沈むから日の出が見れる
(47)ぬかに釘だらけ
(48)転ぶ人ほど転び方がわかる
(49)出会いは奇跡
(50)毎日が人生の分岐点
(51)自分が苦しんだ経験が他人の役に立つ
(52)決意は伝えなくとも伝わる
(53)チャンスを待つよりチャンスに変える
(54)何をするのかよりも、なぜするのか
(55)慎重に、慎重に、頭から突っ込む
(56)自分に厳しい人は他人に優しい
(57)名案とはやる気になった手法である
(58)歩き出すと道が見えてくる
(59)できない理由はできる理由
(60)退くのも進むため
(61)批判に感謝した時、批判は消え去る
(62)一歩進むだけで景色が変わる
(63)夢に挫折なし
(64)成長するほど他人の長所が見えてくる
(65)感動した人は黙っていられない
(66)いかなる才能も努力には勝てない
(67)足を引っ張り合うか、手を取り合うか
(68)万策尽きた時、あきらめないという名案がある
(69)虫ですら空を飛ぶ夢を実現させた
(70)とことんやると他人と違うものになる
(71)正しいことはどんなにやっても問題は起きない
(72)不可能と思うことはあっても不可能はない
(73)他人のために自分と闘う
(74)目の前の壁は大きな夢を描くキャンパス
(75)意味のないことは起こらない
(76)人生は旅、着くまでを楽しむ
(77)この出来事は私に何を伝えようとしているのか
(78)二度と会えないと思って相手の話を聞く
(79)一粒の雨が海になる、一粒の汗が未来になる
(80)一時間の使い方がその人の生き方である
(81)みんながあなたを待っている
(82)手を伸ばせば星にだって届くかもしれない
(83)何でもとことんやると自分らしくなる
(84)失うことで得ることがある
(85)すべては自分からはじまる
(86)思いつくことは実現できる
(87)不満は出番
(88)「失敗」と書いて「せいちょう」と読む
(89)謙虚な者ほど大きく見える
(90)夢って奴はね、共有すると膨らむんだ
(91)樹木は上に伸びる前に下に伸びる
(92)大変とは、大きく変わること
(93)その時は、今
(94)問題あるところ生き甲斐あり
(95)ここでの会話が日本を変える
(96)裸になって挑む者に人は心を奪われる
(97)本当に自信がある時は腹が立たない
(98)風車は風が強いほどよく回る
(99)どん底からドラマがはじまる
(100)私が生まれてきた理由がある


顧客づくりの戦術 なら「ニュースレター

【今後のセミナー】
・11月7日(日)「ムーブ女性起業家支援塾」(北九州市ムーブ)
・11月下旬  「PR戦略セミナー」(福岡市 創業・経営支援課)
いずれも詳細は後日。

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。