まずは始めることの大事さ。?映画「ノーウェアボーイ」

毎月始めは映画の話。今月の映画は「ノーウェアボーイ」。

20101202映画ノーウェアボーイ_02

 

ビートルズ結成以前の若き日のジョン・レノンが主人公の物語です。1962年生まれで、小学生時代から音楽ファンの私にとっては、ビートルズは教科書的な存在。この映画もかなり期待して観ましたが、ジョンのナイーブさがよく出ていた映画でした。

ジョン・レノンには育ての母と生みの母の2人がいたという話は知っていましたが、これほどまでに対照的な女性だったのにはビックリ。しかも出生の秘密、生みの親から離されてしまった理由が次第に明かされていくけど、ほんとに切ない。“そりゃナイーブにもなるし、不良っぽくもなるよね”というのが率直な感想。

そしてビートルズ・ファンとしては、特にポールとの出合いやその後のやりとりが面白い!このあたりのくだりが事実か演出かは分かりませんが楽しめました。

そして、いつものごとく起業家的な面で観た時の観どころですが、この映画の場合、

ジョン・レノンですら、最初は出来ることから始めた。

というところです。

若きジョンは母に連れられて入った映画館で、エルヴィス・プレスリーを観て、“バンドをやろう!”と決意し、友人ら5人に声をかけてバンドを組みます。しかしみんなまだ高校生でお金もないので、最初はお金のかからないスキッフル・バンドから始めています。

スキッフルというのは、ギターの他は、洗濯板や茶箱製のベースなど、お金や技術のかからない楽器で演奏する音楽のこと。エルヴィスの音楽と比べると非常にちゃちなものですが、まずは「始めた」わけです。この「始める」ということが非常に大事なのかな、と思った次第です。

 


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター
↓↓無料サンプル版↓↓
ニュースレター資料請求バナー

 

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。