昨日のAKB総選挙のテレビを他の番組の合間にチラ見してましたが、ひとつだけ面白いネタがありました。

17位の松村香織。

聞くところによれば、彼女は常にビデオカメラを離さず、撮った動画を自分のGoogle+(グーグルプラス、通称ぐぐたす)に2年以上も投稿し続けているとか。(彼女のGoogle+表示回数は9億回以上!)

本人は受賞コメントのなかで「48グループ一番のブス」と言っていますが、確かに彼女が何の努力もしなければ17位というランクには入れなかったでしょう(笑)。しかし彼女は自分なりに考え、Google+という武器を手にいれました。圧倒的な数の投稿によって露出を増やし、自分を支えてくれるファンを作っていったわけです。

AKBファンにとっては、メンバーの練習風景や、舞台上からの本人目線の動画ってかなり貴重。それを日々提供している松村香織への感謝の票も多く集まったのだと思います。

昨日、本人が17位に選ばれた時の本人目線の動画がこちら。(Google+のサイトにリンクします。動画を見るにはアカウントが必要です)こんなアングルの映像って、これまでどんなテレビでも観たことないです。

AKB総選挙

動画のような重たいデータでも簡単な道具でタイムリーに情報発信できる、それが今の時代。であれば、それを活用して集客や顧客作りに活かさないのはもったいないですよね。

ラクパの「顧客が増えるニュースレターの実例」を無料で差し上げます!
こちらをクリック!

サンプル請求バナーGIF