「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う」

このコーナーでは、株式会社ラクパのライター・城戸あづさが、心に留めておきたい言葉とのエピソードを綴ります。

「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。」

「さくら」を贈るプロジェクト

卒業の季節ですね。今年はコロナ禍で、例年のような卒業式ができない学校が多いのだとか。皆が集って卒業式ができても、歌が歌えないのだそうです。そこで「歌のない卒業式に、歌を届けたい」と立ち上がったのが、カロリーメイト。毎年、受験生に向けたCMが好評ですが、今年は卒業生のために「さくら」を贈るプロジェクトも開始しました。

スマホで撮った思い出動画を特設サイトからアップすれば、森山直太朗の『さくら』にのせた、オリジナル卒業動画を無料で作成してくれるというもの。

その動画には素敵なメッセージが散りばめられていて、冒頭の言葉はその一つ。別に卒業しないけど、泣けてきました。2020年は、誰もが不安と闘った年。だからこそ、誰かとつながっていたいと強く思ったのではないでしょうか。

最近、人恋しいのは歳のせいかと案じたけど、自然の流れね、と安堵(笑)。じっと待ってないで、自らつながろうとする行動力が必要かな。一通のメールからネットの企画まで、何でも出来る時代ですから。

それにしても、カロリーメイトは自社のブランド力を存分に発揮してきますね。お見事です!(あづさ)

「さくら」を贈るプロジェクト(外部サイト)

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。