ニュースレターのなかで自社商品やサービスを紹介するときは

こんにちは! ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

今回のテーマは…
【ニュースレターに何を書く? その2】
ニュースレターのなかで自社の商品やサービスを紹介する時は、売り込まずに「アドバイザー」的な立場で。

ニュースレター作成のツボ

ニュースレターのなかで、自社の商品やサービスのことを紹介する時に気をつけなければならないのは、決して「売り込み」的な書き方をしないことです。売り込みをしてしまうと、ニュースレターでなく、ダイレクトメールになってしまいます。

では、売り込みをせずに自社の商品やサービスを紹介するにはどうしたら良いのでしょう?それには、お客様にとって、セールスマンでなくアドバイザーになってあげることです。
お客様は、何かしらの問題を抱えており、あなたに相談しているわけですから、お客様と一緒になり、お客様の立場になってどうすればその問題を解決できるのか適切なアドバイスをしてあげることが大事です。
もしかしたらその解決方法が自社の商品やサービスを使うことでないかもしれません。たとえそうだとしても、お客様の問題が最もうまく解決できるのならそうすべきだと思います。短期的に見て売上げ向上につながらないとしても、長期的に見れば、お客様から信頼を得ることにつながり、やがてそれは大きな利益を生むことになるでしょう。
アドバイザーとして伝えることを具体的に書くと…
・商品やサービスを選ぶ時の判断基準
・あなtが商品を仕入れる際の見極め方
・商品やサービスの上手な使い方
・お客様からの声で分かった意外な使い方
などがあります。
いずれにしても、お客様にとって、信頼され、尊敬される立場になることが大切ですね。
それではまた次回。

 

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。