飲食店の法人営業にニュースレターを使う

おはようございます! ニュースレター作成支援家・ソノショーです。
今朝の福岡は、かなり冷え込みました。そろそろ冬到来です。
今回も、前回に続き、「ニュースレターを使って訪問営業する」話です。
【ニュースレターの役割 その6】
ニュースレターを使って飲食店でも法人営業を。

ニュースレター作成のツボ

前回の記事「ニュースレターを使って訪問営業する」話は、法人営業に限った話のように聞こえますが、それは飲食店さんなどには当てはまらないかというとそういうことはありません。
これは私が実際にご本人から聞いた話です。
この飲食店さんは、ビジネス街の一角にあり、周囲は雑居ビルに囲まれています。この店では定期的にニュースレターを発行していたのですが、そのニュースレターの使い方がユニークなのです。
ニュースレターは一般的には、自分のお店のお客様向けに配るものですが、こちらのご主人はそのニュースレターを近隣の会社に配っているのです。
しかもポスティングでなく、「会社の受付で挨拶して手渡ししている」のです(←ここがポイント)。その数、なんと1000社!なんとも素晴らしい営業活動ですね。
この事例は、こちら↓の本のなかでも紹介されています。こうした事例が満載の素晴らしい本です。

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略

それではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。