おはようございます! ニュースレター作成支援家・ソノショーです。
去る11月26日に、福岡市・創業経営支援課様主催のセミナーで講師を務めてきました。今回のテーマは「PR戦略」。ニュースレター同様、私が得意とする「マスコミPR」について話してきました。
テーマ:「PR戦略セミナー~お金をかけずに売り上げを伸ばす」
日時:2010年11月26日(金)19:00~21:00
会場:福岡商工会議所 研修室
参加者:35名

ニュースレター作成のツボ

マスコミ活用法については、2006年からセミナーをやっているので話す内容もほぼ固まっているのですが、今回はそれに「名刺の活用法」「WEBの活用法」を取り入れて3本柱にしようと思い、セミナー用のパワーポイント資料も全面変更。セミナー前の数日はほぼそれにかかりっきりでした。
その甲斐あって、自分でも納得のいく資料ができましたし、セミナー参加者の満足度も良かったようです。

ニュースレター作成のツボ

「講義は役に立ちましたか?」の質問には、47%の方が“非常に役に立った”との回答をいただきました。ありがとうございます!
これまで依頼があった時しか講師をやってませんでしたが、そろそろ自主開催のセミナーを開いても良さそうですね。
それではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル