メリークリスマス! ニュースレター作成支援家・ソノショーです。

さて、今日も「ニュースレター作成のツボ」お届けします。

【ニュースレターの活用】

年賀状の代わりにニュースレター

ニュースレター作成のツボ

12月も押し迫ってきましたが、年賀状はもう書きましたか?

友人などはメールで年賀の挨拶を済ませることも多いかもしれませんが、お客様へはやはり年賀状を出す方が多いと思います。でもせっかく出すんだったら、相手の印象に残るような年賀状にしたいですよね?

私のところにも毎年いろんな会社から年賀状が届きますが、残念な年賀状もたくさん。一番残念な年賀状は、印刷物に宛名シールを貼っただけのもの

どれだけ膨大な数の年賀状を出すのか知りませんが、せめて一言くらい手書きのメッセージがあってほしいと思います。たた出すだけの年賀状では相手に良い印象を残せないですよね。

ちなみに、私の場合は年賀状の代わりに年賀ニュースレターを出しています。…といっても毎月発行しているニュースレターを少し年賀バージョンにして、松の内に出すだけなのですが…。

年賀状といえば、ハガキサイズのものがほとんどなので、そのなかでニュースレター型の年賀状が届くと、かなり印象的なようで、お客様にも好評です。

ニュースレター型の年賀状はさておき、せめて一言書き添えた年賀状を出してみませんか?

それではまた次回。

顧客の心をがっちりつかむ「RAKUPAのニュースレター」の実例を無料進呈!ニュースレターのサンプルお申込みはこちら

ニュースレター無料サンプル